2021/4/2 教員対象 進路研修

4月2日(金)15時40分から、3年の教職員対象の進路研修を実施しました。

担任一人一台の端末を準備し、過去の生徒のデータ分析を基に研修を実施しました。

参加していた先生方は、生徒の顔を思い浮かべながら、真剣な表情でデータ分析に聞き入っておられました。

これらの成果を元に、4月からの個別進路面談を実施していくことになります。

生徒のみなさんも、担任団の先生の真剣な思いにきっと答えてくれることだろうと思っています。
受験は団体戦です!
みんなで力を合わせて頑張りましょう。

2021/4/2 合格者登校

4月2日(金)13時より、合格者登校および新入生内科検診を実施しました。

まずは新クラスに集合し、出席番号順に着席し出欠確認を行いました。
ほぼ遅刻者もなく、時間どおりに開始することが出来ました。

毎年、この時期は新制服が間に合わず、ほとんどの生徒がそれぞれ中学校の制服を着用しての登校となりました。

提出物の回収記入漏れの確認を、教室担当者が手分けして行いました。

並行してクラスごとに、ロッカー室前で密を避ける形で体操服体育館シューズの受け取りを行いました。

その後、内科検診個人写真撮影を実施しました。