2021/2/1 書道展&芸術文化祭

1/26(火)〜31(日)
大阪市立美術館で「第71回大阪府高等学校書道展」と「第41回大阪府高等学校芸術文化祭美術・工芸部門」が開催されました。


書道展

1 〜3年の書道の授業作品書道部の生徒の作品です。

楷書、行書、隷書のほか、年賀状といった実用的な作品、近くの公園で集めた落ち葉に秋らしい言葉をしたためた楽しい作品もあります。



芸文祭の美術・工芸部門

大阪府下の高校生のコンクールで選ばれた作品の展示です。
本校からは5作品を出品し、3作品が選ばれました

3年生は、デザインパネルを出品して見事入選しました。
昨年惜しくも入選を逃した生徒が、努力を重ねて出品し良い結果を残すことができました。
作品名「千咲」です。

2年生の鉢「ギリギリpurple」7ヶ月かけた大作です。
外側には縄目の文様が施されています。

2年生の大皿「花筏(はないかだ)」。
タイトルにも生徒の思いが込められています。
表も裏も美しい素敵な作品に仕上がりました。

運動部の生徒もグラウンドや体育館で日々頑張っていますが、文化部の生徒も負けず劣らず日々精進し頑張っています。

弛まぬ努力が報われるのは、嬉しいものですね。